最近使っているコスメを紹介してみたいと思います!
朝のお化粧篇
普段メイクは15分を目処に仕上げています。
ふきとり化粧水で肌をキレイさっぱりにしてからスタート!
【ベース】
20歳くらいからずっとCHANELが大好きです。
ここ1年ほどずっとツヤ肌派です。
お肌の曲がり角、25歳を過ぎると露骨に肌質が変わったので、
塗りすぎない変わりにツヤと光でごまかしているわけです。
今の基本的な流れは、
C.C.クリーム
⇨クッションファンデでポイントカバー
⇨パウダーで毛穴消し
付ける時は、C.C.がスポンジ(汚いから載せてない←)
クッションファンデは付属パフ、
パウダーは目の検査の時のやつみたいな形のブラシです。
色味はベージュなど白すぎない色を選んでいます。
シャネルのC.C.は白肌派さんにはおすすめです!
とっても少量でカバーしつつ自然にトーンが上がります。
フェイスパウダーは持ち歩きもしていて、
お直しの時、ベースはパウダーだけでおわりです。
【アイメイク】
アイメイクは最近ころころ変えています!
THREEか、CHANELをベースにします。
上瞼は伸ばして伸ばしてうーっすらと塗り、
下瞼は涙袋の、目の中央から目尻に色を入れるように。
そこにコスメデコルテのシャドウを!
上瞼の半分くらいにふんわりいれます。
コスメデコルテのアイシャドウ、
散々話題になったときには素知らぬ顔をしていましたが、
最近になって使ってみたら…
これはベスコスだわ!!と感じました。
目元にちょうどいいツヤっぽさが出て煌めきます。
ころころ変えているとは言ったものの、
色味はブラウン系か、使ってもピンク系です。
自分の体にない色(青とか)は使わないことにしています。
マスカラはお湯で落ちるタイプ かつ、
繊維の入っていないタイプだけを使っています。
ビューラーはしない派です。
ベース+黒マスカラの組合せは、読者モデルを始めてからの定番。
それまでは、ブラウン一択派でした。
黒マスカラの写真映えはやっぱり何にも変えられません。
フローフシのブルーのベースを上下まつ毛に塗り,
⇨上まつ毛には、メイベリンのオイル入りマスカラ
⇨下まつ毛には、CHANELのお湯で落ちる黒マスカラ
上下ともCHANELだった時期が長いのですが、
メイベリンのオイル入りラッシュニスタが優秀で♡
艶やか〜に仕上がって、暑くても落ちにくいのが良いです。
【アイブロウ】
自眉を自由奔放に育てている太眉派です。
CHANELのライナーで眉尻を少し書き足します。
VISEEの眉マスカラが大ヒット継続中です。
グレーの入ったベージュカラーのような色味なので、
都会的な仕上がりになります。本当にコスパが良い!
【チーク】
ピンク派です!
しかも全部似た感じの、肌馴染みの良い色ばかり。
色味と言うよりは気分で、コレにしよう〜と決めています。
撮影に呼んで頂いたときにはしっかり入れることもありますが、
普段はブラシでサッサッとうす付きにするようにしています。
持ち歩きコスメ篇
会社に持っていくポーチの中身は、冒険しています。
raxy beauty boxでゲットしたものを結構使っています。
メイクのテンションを変えるアイテムを入れています。
緑色のチューブは、セザンヌのコントロールカラー。
しっかり赤みを消してくれます。
お直しの時に小鼻に塗ってパウダーを乗せると綺麗に直せます。
3色のカラーはSKINFOODのリップ&チーク。
こちらはraxyでゲット。
こういうの毛嫌いしていたのですが、便利ですね〜♡笑
スペースも取らないので重宝しています。
上の写真には入れていないのですが、
口紅はYSLがお気に入りで、今は2色の好きな方を使っています。
ベージュ系とフューシャ系。
実際にはシアーな色付きなのでオフィスにも安心です。
2年ほど前から唇がすごく弱くなり、ケアが欠かせません。
長年愛用していつのはDHCのリップクリーム。
中学生の頃から、何十本買ったことでしょう…。
そして発売されたばかりですが、すでに手放せないのが
フローフシのLIP38℃〈+1℃〉
同じ様な見た目でDiorのマキシマイザーがありますよね。
私もそれを使っていたのですが、メンソール感が苦手で…
毎回治療と思って使っていたのですが、
こちらはピリピリせず乾燥もしないのでとっても良いです!
¥1,600という安心価格も嬉しいです。
一塗りでほんのり色づくので仕事にもぴったり。
こういう良いアイテムが出てくると嬉しいです。
***
とても長くなってしまったのですが、
普段のメイクについて書いてみました!
また、変化が出てきたら書いてみようと思います♪