iPhone7に変えて早くも半月。
通信速度制限も解除され、ギガモンと化しました。
やっと、iPhoneをiPhoneらしく使えています。
インスタなどをサクサク見ていると、
世間の可愛い人たちは、写真までかわいい。
「毎回インスタの枠同じ幅ですごいなぁ」
「なんでこれキラキラして見えんだ?」
「文字フォントまでクソ可愛いじゃねえかww」
と、まぁ、本当にすごいな〜と思っていたわけです。
そしてギガモンになったことを機に、
学生以来ぶりに「写真加工アプリ」を探してみました。
Googleで「キラキラ加工 アプリ」などと検索すると、
たくさん模範例や推奨アプリが出てきます。
きりがないので、ぜひ検索してみて下さい。
早速実践にいきます。
先日アップした、JILLの新ネイルカラーの写真を加工してみました。
これ↓です。
映えるかと思って不自然に手鏡とか置いちゃって。ぷ
私が試したのは、2つのアプリです。
ピンクっぽいフィルター【WHITAGRAM】
キラキラ加工【LENS DISTORTION】
…さあ皆様、ご覧下さいませ。
圧 倒 的 女 子 感。ネイルカラー写したふりして、”女子力”が映ってる。
とおののくほどに、超簡単に、可愛い写真になりました。
25歳、ものすごく感激しました。
ありがとうキラキラ加工。
ちなみにキラキラ加工シリーズでは、
【MOLDIV】というアプリも有名らしいです。
また今度やってみよう。(ほくほく)
私はこの今更感ありありのテンポで生きて行くのがやっとですが、
お若い乙女達の日々進化する可愛い加工の写真を眺めていると、
とても可愛くて目の保養になります。
***
私達より下の年齢の方々は、
Webの使い方が「身体化」している、という説を、
学生時代に聞いたことがありますが、本当にそう思います。
なんというか、日常生活にwebが溶けている感じがします。
食べたものを気兼ねなくUPしたり、
買ったものをUPしたりするのが、私達の世代の「普通」でしたが、
web上で年下の方々で見かけると、
恋人が普通にインスタの写真に出てきたりして、凄く驚きます。
生まれた時からインターネットがあった世代ですから、
自分はもちろん、自分の周りの大切な人やモノが
ふと写真に写ることが、自然なんでしょうね。
センスも抜群にあって、とても素敵だなと思っています。
誰だよ。
***
さて、【WHITAGRAM】では、インスタでよく見る
白枠の幅を、簡単に調整できることを知りました。
(いつも、感覚でやっていました。笑)
早速色味も可愛いピンクにして、枠を"20”で編集。
インスタにもアップしてみました。
可愛い。(写真が)
私は、両親に教養としての美的感覚を、
お家芸・英才教育のように与え続けてもらったのですが、
破滅的にセンスがない自覚があります。
美的センスがない、の中にも色々な種類があると思うのですが、
「0を1にする力がない(創造力がない)」と、
「2を1にできない(引き算が出来ない)」の、合併症です。
だから、写真も何枚も撮って、
「これならうるさい感じに見えないかな…」
「これだと貧相な感じかな〜」
と日々試行錯誤しているのですが、
このアプリたちにお力添え頂ければ、
より良い写真ライフが送れそうです。(ほっ)
***
さて、おまけに今日のコーデ。
アイテムブランドは、よかったらインスタでご覧下さいね。
(画像をクリックで、ジャンプします。)
FRAY I.Dのコーディガン、
柔らかくってとても温かいです。
好きな服を着ていたからか、
今日は朝からずっと良いことが続きました。
とても良い一日だった〜。