先日、AG by aquagirlの新しい姉妹ブランド
l'epicerie (レピスリー)のA/W展示会へ行って参りました!
コンセプトは、【 Open the feel 】
感じるままに、ってところでしょうか?
以下、ブランドについてのオフィシャルコメントです。
時代の流れを汲み取りながら、
現代的なフェミニンモードカジュアルを提案。
自分らしいスタイルを楽しみたい女性に向けて。
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固定概念に囚われない自由な発想が膨らむオリジナルウェアに
ヴィンテージアイテムを合わせて提案。
安心感ある商品を、安心感あるプライスで。
うん、うん。
アイテム一つ一つに”ひとひねり”を感じて、
猛烈に惹かれました。
26歳OLの私が、”今着たい”ブランドリストに
ダークホースが表れたような気持ちです。
Modern Vintage Luxe
2017 A/Wのテーマは、
【 Modern Vintage Luxe 】だそう。
自分らしいスタイルを楽しみたい女性に向けて。
女性らしいディティールとヴィンテージ感をミックスした、
都会的なモードフェミニンスタイルを提案。
いいですね〜。
写真が黄みがかってしまったのですが、
本当にどのアイテムもほぉ〜と思うものばかり。
特に一番手前の花柄アイテムがとっても可愛くて可愛くて!
ブラウス・スカートをどちらもオーダー即決でした。
ほかには、色味素材ともにストライク♡なガウンも。
光沢感があるのですが、安っぽくなく
体のラインへの馴染みがとてもいいです。
黒と紺は値段に色が比例する様な気がしているのですが、
お値段以上の綺麗なネイビーだと思います。
こちら、可愛いにもキレイにも格好いいにも振れる、
絶妙〜に綺麗なネイビーでできています。
そんでもって、予定の店頭価格が¥6,900-(net)なのです。
驚き(゜△゜)
即スタメンの小物たち
実はl'epicerieの展示会で最初に目に留まったのは、
可愛いバッグでした。
(キャットウォークをしているみたいで可愛い♡)
アクセントについているファーやチェーンは存在感が凄いけれど、
全体のサイズ感が小さめなので、持つとアクセサリーのよう。
特にファーのポンポンつきハンドバッグが持ちやすかったです。
ここ何年か続いたシンプルな服のブームを打破するには、
小物からアクセントを効かせるのも手ですね。
通勤に使えそうな大きめでお洒落なバッグもありました。
ほどよいくたっと感がこなれています。
海外のセレクトショップの様なアクセサリーディスプレイ。
日本語でぴったりな表現が思い浮かばないのですが、
気張らないのに品があってとても都会的です。
デイリーの装いにすっと馴染んで存在感を出してくれる、
スタメン級の小物達が勢揃いしていました!
7月にPOP UP SHOPが!
l'epicerieの本格デビューは8月とのことです。
そんなに待てないと残念がっていると、プレスの方が朗報を!
l'epicerie POP UP SHOPがオープンするそうです!
7/1〜7/14
@AG by aquagirl
新宿LUMINE EST (B1)
これはとっても嬉しい情報。
ぜひともチェックしたいと思います!