【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年7月2日日曜日

【おしゃれ盆踊り】ISETAN BONDANCE 2017

私の”夏始め”はコレ!

おしゃれ盆踊りvol.3 へ行ってきました!


特段のきっかけも思い出せないのですが、
一昨年の初回から行っている”おしゃれ盆踊り”。
すっかり夏初めの催しとなりました。


初日(7/1)と2日は、
最も憧れてやまないブランド、KEITA MARUYAMAのボス、
丸山敬太センセイのプロデュースです。


この”KM”のロゴ、私にとって東京を感じるモチーフのひとつです。


ちなみに去年に続きドレスコードは”ゆかた”です。
なんだかんだ毎年一緒に行ってくれる夫もゆかた。

男性の和装姿はレアなので、いいですね。

それにしても今年はちゃんと盆踊りもしてくれてよかったです。
(3年目にしてやっと…)
まったく気難しいヒトです。


フードエリアも充実

今年もよく飲み、よく食べました!

フォトジェニックなドリンクがありましたのでゲット。
パラソルがついています。
(ココナッツミルクみたいなやつ)

いつもはビアガーデンのまま風の会場も、
今年は座敷仕様になっていて素敵でした。

お祭りらしいフードが毎年の楽しみです。
縁日の雰囲気がとっても好きで、
月一くらいでいきたいくらいなのですが、、、
屋台料理(出店料理?)はほぼおなかにあたります。

でも伊勢丹のは大丈夫なのが安心です。←

装いは思い切って…♡

ついに今年はKEITAMARUYAMAの浴衣をゲット。
迷っていましたが、思い切って!
ドキドキしながら青山の丸山邸に行ってきました。

いつものように家で撮ってみましたが、
前と後ろで色味の雰囲気が違うのがまた良い感じ。


紺地のお花柄ですが、
花火が開いた様なデザインにも見えるのがお気に入りポイントです。

大学生になりたてのころ、
高貴な薔薇の刺繍がされたお財布に一目惚れしたのですが、
それがケイタマルヤマのものでした。
ずいぶんぼろぼろになるまで使ったものです。

以来、ケイタマルヤマといえば、花!と思っているので、
初めてのアパレルアイテムは花柄と決めていました。

存在感のある色柄なのに、どこか繊細。
加えて、見え隠れする芯のある強さを感じずにいられない。
そんな不思議な魅力を感じるブランドです。

おばあちゃんになっても、サラッと着れる女性でありたい。


派手柄ですが、夏の賑わいにはこのくらいでも普通ですね。
なお、ことしも下駄は今井さんの高台小町でございます。


ちなみにゆかた講入特典で、今年のおしゃ盆は招待して頂きました。
どちらにしても行くつもりでしたが、嬉しかったです。

***

髪型はボブをまとめ髪にして頂きました。
渋谷ヒカリエに入っているヘアセットサロン、
メイクアップライフ さんにお願いしました。

こんな風にしてみたかった!という感じにまとめて下さって感激!
(それにしても髪色ダークトーンにしたはずがこんなに明るい…)

横から見るとこんな感じです。

ゆかたにちょうどいいゆるっと感。


BON DANCEはあと3回!

ISETAN BONDANCEは年々充実していて、
2017年は4日程あるのです。
詳しくは、ISETAN BONDANCE 2017のページにて!

今年も初日に行きましたが、7/2,8,9と続きます。
伊勢丹の方々には、こんなたのしい催しを行って下さって感謝!




今年も、夏がきます!