【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年6月3日土曜日

【展示会】l'epicerie A/W 2017

l'epicerieのA/Wが可愛い!

先日、AG by aquagirlの新しい姉妹ブランド
l'epicerie (レピスリー)のA/W展示会へ行って参りました!

コンセプトは、【 Open the feel 
感じるままに、ってところでしょうか?
以下、ブランドについてのオフィシャルコメントです。

時代の流れを汲み取りながら、
現代的なフェミニンモードカジュアルを提案。
自分らしいスタイルを楽しみたい女性に向けて。

固定概念に囚われない自由な発想が膨らむオリジナルウェアに
ヴィンテージアイテムを合わせて提案。
安心感ある商品を、安心感あるプライスで。

うん、うん。

アイテム一つ一つに”ひとひねり”を感じて、
猛烈に惹かれました。

26歳OLの私が、”今着たい”ブランドリストに
ダークホースが表れたような気持ちです。


Modern Vintage Luxe 

2017 A/Wのテーマは、
Modern Vintage Luxe 】だそう。
自分らしいスタイルを楽しみたい女性に向けて。
女性らしいディティールとヴィンテージ感をミックスした、
都会的なモードフェミニンスタイルを提案。

いいですね〜。

写真が黄みがかってしまったのですが、
本当にどのアイテムもほぉ〜と思うものばかり。

特に一番手前の花柄アイテムがとっても可愛くて可愛くて!
ブラウス・スカートをどちらもオーダー即決でした。

ほかには、色味素材ともにストライク♡なガウンも。

光沢感があるのですが、安っぽくなく
体のラインへの馴染みがとてもいいです。

黒と紺は値段に色が比例する様な気がしているのですが、
お値段以上の綺麗なネイビーだと思います。

こちら、可愛いにもキレイにも格好いいにも振れる、
絶妙〜に綺麗なネイビーでできています。
そんでもって、予定の店頭価格が¥6,900-(net)なのです。

驚き(゜△゜)


即スタメンの小物たち

実はl'epicerieの展示会で最初に目に留まったのは、
可愛いバッグでした。

(キャットウォークをしているみたいで可愛い♡)

アクセントについているファーやチェーンは存在感が凄いけれど、
全体のサイズ感が小さめなので、持つとアクセサリーのよう。

特にファーのポンポンつきハンドバッグが持ちやすかったです。

ここ何年か続いたシンプルな服のブームを打破するには、
小物からアクセントを効かせるのも手ですね。

通勤に使えそうな大きめでお洒落なバッグもありました。
ほどよいくたっと感がこなれています。



海外のセレクトショップの様なアクセサリーディスプレイ。
日本語でぴったりな表現が思い浮かばないのですが、
気張らないのに品があってとても都会的です。

デイリーの装いにすっと馴染んで存在感を出してくれる、
スタメン級の小物達が勢揃いしていました!


7月にPOP UP SHOPが!

l'epicerieの本格デビューは8月とのことです。
そんなに待てないと残念がっていると、プレスの方が朗報を!

l'epicerie POP UP SHOPがオープンするそうです!
7/1〜7/14
@AG by aquagirl
 新宿LUMINE EST (B1)

これはとっても嬉しい情報。
ぜひともチェックしたいと思います!


気になるブランドl'epicerie、今後も要チェックでいきたいと思います!