【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年8月30日水曜日

【raxy】8月のboxでヌケ感メイクが叶う♪

顔にヌケ感、出てる?

↑ブルゾンちえみ風です。
コスメにも、毎シーズン流行カラーや質感がありますね。
顔もホント忙しい!笑

8月の raxy beauty box のテーマは"ヌケ感メイク"
(語源が曖昧なのだけど、”垢抜け”でしょうか?)
都会的なメイクとも言えますね。

今回は3つのアイテム+パックが届きました。

ツヤツヤ肌からほどよくヘルシーな肌作りに変わり、
目元は控えめだけど透明感を出しましょう!とか、
口元はマットな質感×強い色が推されていたり…

都度、流行アイテムを目利きして揃えるなんて、
素人の私には困難ですので...raxyは本当に助かってます♡

セレクトは犬木愛さん♡

今回アイテムをセレクトされたのは、犬木愛さん。
美容雑誌に引っ張りだこのヘアメイクさんですね!
(https://raxy.rakuten.co.jp/box/110/2017/08?l-id=top_detail1707より引用)

セレクトに関するコメントがありましたので、
引用にてご紹介します♪

今回は秋色のマットリップを主役に、
目元はノーライン&ブラウンのマスカラで濡れツヤ感のある目元に。
リップを引き立てるような「引き算」メイクセットを選びました。
リップの塗り方ひとつで、ナチュラルにもスタイリッシュにもなるので、
是非動画をチェックしてチャレンジしてみてくださいね。


早速、試してみました♪

今回はマスカラと、リップを試してみました。

アヴァンセ
ジョリ・エ ジョリ・エ
パーフェクトカールマスカラ〈ブラウン〉

ブラウンマスカラは久しぶりに手に取りました!
学生の頃はよくブラウンを選んで使っていましたが、
目元に強さが欲しくなるに連れて黒マスカラ派に。。

こんな風に”自分では選ばないもの”が手に入るのも、
raxyならではの面白さですね。

さて、使ってみたのですがいかがでしょうか…


控えめながらまつ毛を繊細に仕上げてくれると思いました!
下まつ毛もしっかりと存在感があります。

目を閉じるとこんな感じです。
(お見苦しくて申し訳ありません。)

まつ毛が左右ばらつきがあるのは生え癖です。笑

派手すぎず、清純派キャラに変身できますね!
ノーアイラインというのもポイントの様なので、
オフィスメイクはこのくらいの方が、
真面目に見えて好感度が高いのかもしれません。

***

続いて口元です。

EGLIPS
ライブリーリキッドリップカラー
#04 オーロラレッド

第一印象…「は、派っっっ手〜〜!!
すごい派手な色が届きましたよ。
これまた自分では絶対に選ばないカラー。

つ、付けてみました。

…派手ですね!笑

でも”メイクしている感”が出ました。
写真でこれだけ色味が出るのはいいですね。
仕上がりがマットな一本も今っぽい!手に入ってラッキー♪

ちなみに上述のマスカラとリップを使用したメイクで、
先日のホテルモーニングに出かけました。

写真映えしたな♪と思いました。

***

動画には、NATURALとSTYLISHの2パターン
メイクが紹介されていたので、
場面に応じて上手に使ってみたいと思います。



ほかアイテムも使えそうなものなので、
日常メイクでどんどん冒険してみようと思います♪

来月boxでは、再び…♡

夏を乗り切った9月の終わりに届く予定なのは、
なんとSK-2とのコラボboxです!!

残念ながらすでに完売とのことですが、
注目の高さがうかがえますね。
また(勝手に)レポートをしたいと思います!

raxy beauty boxの公式情報は♡こちら♡から!