【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年9月4日月曜日

【アフタヌーンティー】ラ・メゾン キオイ

こんなお洒落スポットが…♡

ラ・メゾン キオイでアフタヌーンティーをしました♪

久々の3段皿、やっぱりテンション上がります。
(3段皿、なんて言う名前なんでしょうか)

ふと、”紀尾井町に行ってみたい”と思い調べると
赤坂プリンスホテルの旧館があることがわかり、
行ってみました。

なんと、当時の建物をそのまま持ってきたらしいです!


かわいいとか写真映えとかとはまた違う、
建築物として存在感を感じる素敵な洋館です。

この建物が、赤坂プリンスクラシックハウスと呼ばれ、
ラ・メゾン キオイというレストランが入っています。

お天気もちょうどよかったのでテラスへ。


2段目はできたての…♡

最初に出てきたアフタヌーンティーはこの状態。

2段目のお皿がありません。
ボーイさんが「のちほど2段目はお持ちします」とのこと。

ほー。
今まで巡り会ったことのないスタイルです。

***

1番上と、下はこんな感じです。


一番上のスイーツプレートに載っている、
小さなビスケットがとーーっても美味しかったです♡

持ち帰り用に販売しているのか聞いたところ、
今はないとのこと(涙)
いずれ、ブティックで販売予定だそうですので、
楽しみに待っていたいと思います♪


お茶を楽しんでいるうちに、2段目がきました…!

カットしたてのアップルパイですっ♡
なめらかなカスタードクリームが添えられていて
これを好きなようにかけて頂くのですが、

見た目のごろごろ感とは裏腹に、
さっぱりスッキリとした上品な味でした。
軽やかなアップルパイなので、胃に優しい♡


店舗情報

瀟洒な佇まいに惚れ惚れしてしまい、
今度は食事で来ようと決めました!

そんなラ・メゾン キオイの情報はこちら
赤坂プリンス クラシックハウス
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-2
東京ガーデンテラス紀尾井町内 
永田町駅・赤坂見附駅より徒歩1分


結婚式もできるようですよ。
女子会、クリスマス会、お誕生日会…
色々なシーンでばっちりきまる素敵な場所です♪