【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年9月12日火曜日

【FNO2017】初参加しました!

ファッションの祭典へ♡

VOGUE FASHION NIGHT OUT(以下"FNO")、
年々大きくなるこのイベントへ遂に行けました!

FNOって何?と思う方も居るとおもうので、以下公式より...

US版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、
2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベント、
「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(FNO)」。
「VOGUE」を発行する各国で開催、
VOGUEや様々なブランドや地域団体、たくさんの商業施設と一緒に
一夜限りのファッションの祭典を盛り上げます!

日本では東京(2017/9/9)、大阪(2017/11/18-19)での開催が決定!

東京では毎年30万人ものファッショニスタが集合し、
めいっぱいオシャレをした人たちで
表参道・青山・原宿エリア中が賑わっています。
今年3月25日には神戸で世界初の春開催も実現。
FNOに参加する各店舗では
各々この日のためにスペシャルイベントを開催する予定です。
みなさん事前にFNO特設サイトをチェック、
思い思いにとびっきりなオシャレをしてFNOへGO!

まさにファッションの祭典で、
噂通りの大盛り上がりでした。

行ったお店や買ったものをレポしますね♪


SRETSIS-スレトシス-

最近注目されているガーリーブランド、スレトシス。
バンコクの3姉妹が手がける不思議可愛い世界観で
見ているだけで楽しいブランドです。

一度青山のメゾンに行ってみたいと思ってたんです!


店内の全てが可愛い!
淡いスカイブルーの可愛らしいソファも、
夜空のラグも、真っ白な壁も、階段も…♡
女の子の夢や想像をぎゅっと詰め込んでいるよう!

ちなみにお店の外観は一番最初の写真です。
お洋服は勿論全て可愛かったのですが、
初心者なので小物を1つ購入するに留めました...♡


このブラックのアイマスクです♡
最近寝るときにアイマスクが欲しいな〜と思っていたので
可愛いものが見つかってうれしい♪

ちなみに写真の中でマスクの下にあるのは、
来店ノベルティのアイシングクッキー♡


ミニミニショッパーも可愛過ぎて…♡♡
まだずっと眺めています。食べられない><

SRETSISの公式HPはこちら


MAISON KITSUNE

キツネは例年FNOの中でも人気ショップだそう。
ここではノベルティでキツネのお面をいただきました♡

キャップのうえに上手にかぶせている方がいて、
さすがこなれてらっしゃる…!と一人ふむふむ。

ここでは、家で留守番をしてくれていた夫へお土産を。

迷彩柄に日本らしいモチーフの描かれたトートバッグを。
渡したら、おおいに気に入ってくれてよかった♪

人の波がおさまったところで、写真も♪
さきちゃんが写真撮るのが上手で感激しまくりでした。


メゾンキツネの公式はこちら

ちなみにキツネと前述のスレトシスは同じ通りです♪

JILL STUART

青山の交差点近くにあるジルでは、
インスタ企画に参加するとチョーカーが貰えました!


頂いたチョーカーは、
↓この写真の下のブラックレースのもの ♡


楽しい企画に参加させて頂きありがとうございます!

AWの新作では秋らしいマスタードカラーなどがあり、
とっても可愛く刺激を受けました。
色々なカラーに挑戦していきたい...!

JILL STUARTの公式HPはこちら

Valmuer

ちょうどいいモード感を楽しめるValmuer♡
エコファーのベストが沢山並んでいました。


サイドにリボンがついたものが
ちょうど良くカジュアルダウンできてスキ♡

伺った時間に丁度、海外モデルさんが大勢いらして、
”本気のフォトセッション”が見れました!♡
シャッター毎にどんどん表情もポーズも変わるし、
自分も服も瞬時に格好よく見せていて、すごかったです。

こちらでもインスタ企画に参加させて頂いて、
先ほどJILLのところで載せた写真の
上の方にあるガーリーなチョーカーを頂きました。

Valmuerの公式HPはこちら


CALZEDONIA

大好きな中田絵里奈ちゃんが先日イタリアで
このCALZEDONIAさんのショーを見たのだとか♡

ミーハーな私はすぐ影響されてしまって、
かわいいレッグウェアを購入しました♡

ドット柄のものはブラックストッキングで、
絵里奈ちゃんもブログで紹介していたもの♡

リボンがついたものは最近よく見るあみあみソックス。
スニーカーなんかにあわせてもいいかな♪と思いゲット。

早速赤いバレエシューズに合わせてみました。

気分を変えたいときにワンポイントになっていいですね♪

CALZEDONIAの公式HPはこちら

ちなみにこのコーデ写真の中で持っているバッグは、
ami -alexandre mattiussi-のノベルティ。
私と同じ名前なので前から勝手に気になっていました♡
公式HPはこちらです。


大満足の初参加♡

はぁ〜〜FNOとっても楽しかった!
それが初参加の率直な感想です。

ちなみに参加時のお洋服はこちら。

セットアップ:l'epicerie
バッグ:Maison de REEFUR kiosque
サンダル:LANVIN en bleu


AG by aquagirlの新レーベルl'epicerieのセットアップ♡
先日、展示会レポを書きましたが、
そこでオーダーしたものが届いたので着ていきました。
本当にお気に入りのシルエットです!

ラスカルベーカリーと同じ日の夜に行ったのですが、
服と一緒にメイクもおき替え。
真っ赤なマットリップで顔がキュッと引き締まります。
このリップはraxyの8月boxに入っていたものです♪

***

FNOでファッションは楽しいと再認識させてくれました。
OLをしているとコンサバになりがちだけど、
(それは悪いことではないと思っている)
休日に好きなテイストのスタイルを楽しむのもいいな♡
と改めて思い返すことが出来ました。

お洒落する心をもつことは私を解放してくれた魔法。
自分らしいスタイルはまだまだ模索中ですが、
どんどん挑戦して、見つけていこうと思います♪


FNO、また来年!