【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年3月27日月曜日

【映画】おとなの事情 試写会へ

おとなの青春映画

3/18に公開された「おとなの事情」、
もうご覧になられた方はいらっしゃいますか?
ワタクシ、縁あって試写会に行かせて頂きました!

夏の夜を感じながら、ほろ酔い気分で見たい、
大人のための”大人の青春映画”という印象です!



夏の月食の夜。
7人のおとなの男女の食事会中に繰り広げられる
ちょっとしたゲームによって、
お互いのことをよく知っていたはずの7人同士は、
原題通り”赤の他人”のように何も知らないことを知ります。

秘密が明らかになったり、裏切りがあったり、
驚きの連続の96分は瞬きすら惜しいほど!


昔から、人のバイオリズムは、
天体、特に月と関わりがあると言われることが多いですよね。
「満月の夜は、悪い行いが増える」とか。

私の勝手な感想ですが、
まぁるく輝く満月が、人が求める理想の姿で、
それを太陽とか雲とか、丸さを邪魔する物事が、
「事実」とか「秘密」を表している様な気がしました。
歪な形をしている時の月こそが、本当の姿というか…
満月のように完璧でいたいけれど、
そう上手くはいかない悪戯さが、とても心に沁みました。


* * * * * * * * * *

大人=完璧、じゃない。

大好きな漫画の台詞で、
子どもが子どもなのは、
大人になったら全て分かるようになる、と思うところ”
というような台詞があります。

この台詞、好きです。
大人だってわかんないことだらけですよね。

私自身26歳になりましたが、
小さい頃なりたかった完璧な大人になんてなれないまま、
今日ものらりくらりと生きています。

大人は完璧じゃない。
でも、できれば完璧にいたい。せめて他人の前では。
という気持ちから、ちょっとした秘密を持つことも、
これまたありますよね。

* * * * * * * * * *

見終わってもう10日ほど経つのですが、
そんなことをずっと考えていました。

ゲームによって、秘密がバレて、さあ大変!
そんな軽やかな入り出しですが、
鑑賞後もずっと、心に良い感じにお酒が残るような、
ほろ酔い気分になれる作品です。



映画「おとなの事情」は、
新宿シネマカリテほか全国順次公開です。
おとなの事情公式サイト
ぜひ、ご覧下さいね!