【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年10月31日火曜日

【表参道カフェ】ALFRED TEA ROOM

ピンクは正義♡

 表参道(青山)に、LA発から上陸した【ALFRED TEA ROOM】へ取材に行って参りました!

 ルミネエスト新宿と青山本店が10/31にオープンするこちらのカフェ。単に”かわいいカフェ”というところに留まらず、人々の生活や記憶にとけ込む新しいライフスタイルショップと謳っていることもあり、味に優しさを感じ、空間に癒され、ああまた来たい…♡と思えるスポットです。

 青山店の場所は、ELLE CAFEの並びとなっていて、この場所に行けば表参道のお洒落カフェは全部マスターできるようになっております。(←)日が暮れてから伺ったので色味が伝わりにくいと思うのですが、薄く太陽の似合うピンクのタイルに包まれた外観です。
 

花とピンクに溺れましょ♡

 コールドドリンクのカップはエレガントな縁取りのロゴを中心に、サボテンなど自然のモチーフを楽しめるデザインになっています。頂いたPINK DRINKを入れれば、まるでピングのボトルを持っている様な雰囲気に♡

 このPINK DRINKは本家LAとほぼ同じレシピで作られているそう。このピンクはビーツで色を付けているそうで、体に害のないのが嬉しいポイント。ベースが甘過ぎないだけでなく、ほどよく効いたシナモンがぐっと風味を引き立てていつように感じました。底のタピオカもこれまで味わった事のないモッッッチモチの美味しさでびっくりでした。

 ドリンクは日本限定のものや日本向けにアレンジされたものが多いので、ぜひ色々とお試し下さいね♡


 手前にあるのは100%植物性 グルテンフリースコーン。小さいながらずっしり重みのあるスコーンで、紅茶との相性がばっちりでした♡1個で充分お腹いっぱいになりますよ♪

 そしてスイーツだけでなく、ピタサンドにも注目です!花のブーケのようなピタサンドの1つには、これまた100%植物性の”ファラフェルピタサンド”と言うものがあり、ベジタリアン・ビーガンの方も食べ応えを楽しめるメニューになっています。色とりどりのお野菜や豆がふんだんに使われていて、美味しそう♡



 ホットのカップも頂戴しまして、撮ってきました!こちらもロマンティック&ボタニカル♡よく見ていると複雑なイラストなのですが、ALFRED TEA ROOMのものだ!とすぐに分かるのが素敵です。


 手に持ってみると、いままでこんなに可愛いカップあったかな…と見とれてしまいます。持ってるだけで可愛くなれる神カップですよ!!(両手で持つとなおヨシ!笑)



グッズも可愛すぎる
 
 ちょっとしたプレゼントの機会って、年中ありますが冬は特に多いですよね。ALFRED TEA ROOMはグッズも可愛いのです…!


 とても嬉しい事に、マグカップお紅茶をお土産に頂戴しました。アルフレッドハウスブレンドのほかにも、フレーバーティあるようです♡どれも自分用にも、ちょっとしたプレゼント用にもぴったりですよね!お店に行かれた際はぜひドリンクとフードと合わせてチェックされてみてくださいね!

基本情報♪

この冬絶対注目のALFRED TEA ROOMの基本情報はこちらです!

<青山本店>
ALFRED TEA ROOM 青山本店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラポルト青山 1F / 2F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」徒歩7分
電話番号:03-6427-3031
■営業時間:9:00 - 21:00 
※10/31(火)〜11/2(木)は12:00〜18:00 / 1Fのみ営業、シグネチャーメニューの販売をいたします。
<ルミネエスト新宿店>
ALFRED TEA ROOM ルミネエスト新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト1F
アクセス:JR「新宿駅」直結
電話番号:03-6380-6721
営業時間:10:00 - 22:00