【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年10月22日日曜日

【D-VEC】S/S 2018ランウェイへ!

釣り×ファッション

会社でよく聞く趣味の一つ、釣り。
個人的には、幼い頃父と浅瀬の釣りに出かけたことが…
程度の知識の浅さなのですが、

今回、釣り用品のダイワさんが手がけたアパレルライン
D-VECの2018春夏コレクション
の、ランウェイへご招待を頂きました!
(厳密には私はちぃちゃんのバーター♡笑)

MINAMO

コレクションのタイトルは”MINAMO”。

撮った動画を短くまとめて、
インスタに上げてみたので雰囲気が伝われば嬉しいです。


さすが釣り用品ブランドプロデュースと思わざるを得ない、
機能性と実用性がとても印象的だった一方、
デザイン性にも富んでおり、
釣りに馴染みの薄い私の様な人には、
ひとつのファッションとして響くものがありました。

***

このコレクションで個人的に”はっ”と気づかされたのは、
太陽に照らされた水面にできる、光と影のコントラストは
横縞のボーダーの柄と非常に似ているんだということ。

会場がニコファーレという演出力の高い場所だったこともあり、
背景映像がシーン毎に沢山変わったのですが、
きらきらと輝く水面の映像中、
モデルさんがボーダー柄のアイテムを着て歩く姿は
まるで、水面の一部がそのまま静かに動いているようでした。


”釣れる”イヤリング

お土産に新作のイヤリングを頂戴しました。
なんとこちら、実際のルアーが使われたデザイン!


こ…これは、
釣り好きのお兄様方とお会いする時につけて行けば
一話題盛り上がった後、つ、釣れるのではないか…と
黒い気持ちがチラついてたまらないアイテム♡(低俗)

サーフボードの用にも見えて、
海の近くに行くときには普通につけて行きたい!
と思っております。

***

両親共に海辺の街で育って、
私は港町で育ったので、海と言う存在は
自分が思っていた以上に、”ひとつの原風景”として
心の中にあるんだなと思うこの頃です。

最近海を感じる機会がとても少ないので、
D-VECさんのコレクションを見れて、癒されました。

***

D-VECさんの公式サイトをもう一度載せておきますね!
こちらからご覧頂けます。