【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2017年10月3日火曜日

【Party】Maison de FLUER 4th Birthday!

4周年おめでとう!

なんだかんだでみんな1つは持ちがちな
Maison de FLEURの4周年パーティーへ♡

花好きなので、こんなお花に囲まれたソファは夢のよう♡

Maison de FLEURは
最近は雑誌の付録でもコラボされていたこともあるので
OL世代な私達にも浸透してきていますよね!
パーティーも女の子の夢がぎゅっとつまった空間でした♡

私の格好は改めて書かせて頂くとして、
イベントの様子や新作の情報を書いて行きますね!

一日限りの”花の館”

六本木にある人気隠れ家系レストランの
オーベルジュ・ド・リル・トーキョー
この日限りは”花の館”に変身していました♡


入り口からすでに世界観がむんむん漂います♡

こうやって↑ボックスが積み上がってるの夢なんです。
かわいいなぁ…♡

こんな可愛い棚もどこからやってきたのやら…♡
お花の飾り方やインテリアの参考にパチリ。

ちなみに以前頂いたことのあるギフトボックスは
毎日使う化粧品入れにつかっています♡

入り口から心が躍りすぎて大変でした。
受付はIDチェック付きの本格的なもの。


当日から開催されていたPOP UP SHOPのリーフレットと
ワークショップのチケットを受け取り入場です♡


スイーツのコースを堪能♪

私の伺った回はスイーツのコースがついている
特別な回でした。

席がシュガークラフトケーキの目の前!
とても可愛い写真が撮れて嬉しかった〜♡


生花やシルクのお花も沢山飾られていて、
華やか!の一言に尽きます。
テーブルコーディネートもとても参考になりました。



***

さあメニューの紹介です♪

食前酒はほんのりピンクのスパークリング♡
緊張してなんの味だったか忘れてしまいました><
小さな薔薇が入っているなんて、とてもときめきます。


甘く軽い口当たりでした♪

最初は苺練乳ミルク味の様なスープに、
苺のシャーベット、その上にメレンゲとフルーツが
乗った、可愛すぎるスープ♡


甘さはスッキリ目で、口当たりも色々だったので、
とても美味しく頂きました。

続いてはメモリアルプレート♡
ピンクの花びらがめくれてしまっていますが、
おそらく薔薇の花のモチーフなのでしょうね。

グリーンのアイスはピスタチオ味?だったと思います。
とろりとあっという間に溶けてしまう柔らかさでした。
花びらはお味はホワイトチョコレート。
とっても甘く、印象深い一品でした。

最後は、ムース仕立てのケーキ♡

こちらもさっぱりとした甘さで仕上げて頂いていたので、
きれいにペロリと頂いてしまいました!

最初や途中にカナッペの様な塩気のあるものを頂けたら
もっと嬉しかったかも…♡なんて贅沢ですね。

とても美味しく頂戴しました♡


新作発表ルームへ

発売中&これから発売のアイテムの展示室もありました。
デザインだけでなく実用性もしっかりしていて
見るもの全て欲しくなってしまいました…♡


頂いたリーフレットも参照しながら、
気になったアイテムをピックアップします!

真っ先に目に留まったのは、
こちらのテーブルのアイテム達♡

パープルカラーの”ルネ”(バッグシリーズ)が
前から欲しいな〜と思っていたので、
実物を前にして、色味や質感などよく見ることが出来ました!


パープルって肌を白く見せてくれるカラーだと思っているので、
淡い色味のものは結構スキです!

ちなみにこの”ルネ”は発売中のもので、
公式通販(♡こちら♡)でも展開されています。
今年の冬に注目のカラー、赤もあるのですが、
クリスマスプレゼントにもぴったりだと思います!


小ぶりに見えて結構中身が入りますし、
口が広くて使いやすいので、おすすめの形です。

ほかにも、オールファスナーなものが気になりました!
大事なものを持ち歩くには全部閉まるものが一番ですね。
(ピントがずれてしまいました><)


ずっと気になっているシューズラインも展示されていて、
その愛らしい素材感とフォルムを目の前にして、
ますます気になってしまいました。


そして飾ってあった新作の中で、
ひと際存在感のあったキャンディのようなバッグ♡


こちらは10/10〜発売の新商品とのこと。
フルールらしさがたんぷりで、とっても可愛いです♡


そして個人的になっているのはこちら♡

アニマル柄×ファーのアイテム!
フルールの中では強めな感じがしますが、
バンドル部分はお馴染みの甘いフリルだったりして、
冬らしくゴージャスなところに惹かれています♡

こちらも10/10発売とのことです。

それにしても、リーフレットひとつですら可愛いなんて、
罪深いです。(捨てられない!)



嬉しいお土産♪

4周年を記念する可愛いショッパーに、
素敵なお土産をいただきました♡


スイーツのコースのティーサーブの時に使われていた、
カップ&ソーサー、そしてプレートでした!


てっきりカップ&ソーサーのみだと思っていたので、
プレートまで頂けたのはとってもうれしい〜♡

できればおうちでペアで使いたいので、
販売もされないかな…(・ω・)と思っております♡

ちなみに、会場内でこんなチケットもいただいきました。


こちらはサプライズギフトの様で、
SCENT OF Varoとサンリオコラボの
リップバームを頂きました♪


少し前にフルールのお店に行った時、
きになっていたアイテムなので嬉しい♪
ありがとうございます^^♡

POP UP SHOP!

パーティ当日は会場内で、
そしてこのあと全国各地でPOP UP SHOPが
開催される予定のようです♡


限定アイテム・ノベルティもあるので、
ファンの方はチェック必須ですね!


フルールの歩んできた4年と、
これからの益々の飛躍を感じる素晴らしいパーティでした!
誰かにギフトを贈りたいとき、
まだまだこれからも1番に浮かぶブランドです♡

Maison de FLEURのご関係者の皆様、
4周年おめでとうございます!

***

当日のコーデや髪型をたくさんの方にお褒め頂いたので、
別の記事にて書かせて頂きますね♡