【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2016年9月28日水曜日

カップヌードルミュージアムで日本の誇るべき食文化を知る!

先日、カップヌードルミュージアムに行ってきました。
今更感ありあり。
でも、家族や海外からの方で賑わっていました。 
驚いたのですが、¥500/人で入場できて、
"あの"カップ麺作りも¥300/個でできるんですね!
立地的にも、もっと高いと思ってました。

このカップを買って、絵を書いて、
具を選んで、パッケージングしてもらいます。
慌ただしくて、これしか写真撮れなかったのですが、
オトナでもかなり楽しい。

工場見学とか好き派なので、プロセスを見ながら、
元気なお姉さんたちが解説をしてくれるので、
これを1個¥300で体験できるとは、とてもお得な感じです。

4階に港が見える開放的なテラスもあって、
自撮りも明るく盛れる。←

2階のミュージアムコーナーでは、歴代のカップ麺が!
これは凄い迫力でした。
創業者の安藤百福さんについても分かりやすく展示されていて、
素直に勉強になりました。

今や手軽に入手できるカップ麺、
歴史を知ると、ありがたみを感じますね。

ふらっと行ったのでお土産は買いませんでしたが、
お土産も、すごく買いやすい価格のものが多かったです。

随所に沢山の人に気兼ねなく来て欲しいという、
あたたかなメッセージを感じるミュージアムでした。

今度はチキンラーメン作りに行こ。