【Hot News】

♡「3月のライオン」CM出演 当時の映像はこちら から!
------------------------------------------------------------
♡アクポレス広告 出演中です! パターン1は こちら/ パターン2は こちら


2016年10月2日日曜日

UNIQLO Uへ!あみまるイチオシのアイテムは…

UNIQLO U行ってきました。(やっと)
UNIQLO銀座の12階を使って、展開されていました。
プレスデーに行けたわけではないので、
店内写真はこれだけ。
私感です。
やはりUNIQLO & LEMAIREとは、質は違う印象でした。
もちろん、このラインは今までのものとは別なのは承知ですが、
なんだか「あぁ…そうだよね、そうだよね。」という、
分かっててもちょっぴり悲しい気持ち。

個人的にはパターンも色も展開の多い、
ニットに期待していたのですが、
どこか想像と違い…トライもしてみたけれど、
やはり買いませんでした。

全体的なデザインも、U&Lとはなんだか前とは違う感じで、
改めて(前述しましたが、)「このラインはU&Lとは別もの。」
ということを認識できました!
そういう意味では、見に行ってみてよかった。

…と、ぶーぶー言いつつ、あるアイテムだけは即講入。
それが、【クルーネックT(半袖)+E 】です!
「一番低価格(¥1,500)なアイテムがこれなんだ〜」
と手に取って見た瞬間、その柔らかさに驚き!
綿100%にも色々ありますが、もの凄くしっとり。

あと、ひょえ〜と思ったのが衿の作り。
こういう作り、なんかフランスブランドでよく見るぞ!
アニエスベーとかプチバトーとか。
よれにくいんですよね。
裾のステッチも斜めに点々…と入っていてかわいい。
試着したときの着心地(肌当たり)もすごくいい。

「これは絶対買う。」と即決めて、
とりあえずSを買いました。
洗ったら少し縮んで固くなるでしょうけれど、
その時にまたどんな感じになるか楽しみ!

黒の他に白とグレーも会ったような。。。
全色買っておこうか考え中です。

***

帰りに、ご近所のGUに寄って小物を少々。
ファーサンダル、¥2,000くらいなのですが、
クロックス感覚で、かなり歩けます!
この間初GUに行ったときには、
買うのをやめたのですが、買いだったなこれは。
スカーフはアイロンかけて来週に備えたところです。
ちなみに週末に翌週のコーデをだいたい組んでいます。
これは明日からの、来週のもの。
(なんとなくぼかしてみました)
7日分決めると、全体の統一感も見えてきたり、
曜日毎の違いも出しやすくなる気がします。

バッグもアクセサリーも、靴も決めてしまって、
朝決めるのは、口紅の色だけ。

***

さて、全く関係ありませんが、今日10/2のコーデ。
アイテムブランドはインスタに書きました!

このスカートとブーツの組み合わせを、
買った時からしたくって、
ずっと過ごしやすい腫れの日を待ってました!
自己満足甚だしいですが、
ノスタルジックでガーリーなのにちょっとロック☆
…な、イメージ。

これに流行のファー付きかごバッグとかあったら、
もっと世界観出てくるのにな〜!
と物欲が膨らんでは消える日曜日でした。